独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】食べただけの休日でした

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

今日は久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。焼肉と言えばほとんど食べ放題にしかいかないので、食べ放題では無いのはいつ振りになるのか自分でもちょっとわからない位。

行きたいと言っていた友人について行ったんですが、行ったのは福岡の春日にある地元の大衆食堂といった感じで、味のあるお店でした。

玉福食堂 https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40006901/

ネットでの評価が高く、地元の人がこぞって行くような場所。このご時世だからか予約もできないということで開店30分前から行きましたが後続でお客さんが2、3組いて噂通り人気店のようです。

とりあえずは名物のホルモンと、あとはロース、タンを注文。

f:id:coodori:20200712000329j:plain

タンが普通じゃなかった・・ロースと同じ厚みがある・・・噛みごたえ抜群。3種類とも漬けで、塩派のワタクシとしては最初大丈夫か心配だったけど、ペロリといけました。同行した友人にはちょっと味が濃そうでしたけどね・・。

今時の焼肉店のように吸煙システムもなく、煙を浴びながら食べてきてすっかり焼肉臭を漂わせることに・・わかってはいたことなのでいいんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

これにホルモンをもう一皿、ウーロン茶にライスまでつけて、1人2000円ちょっとでした!安い!

食べ放題とは違う満腹感というんですか?油が少ない??からか、不思議と体に負担になるのは感じませんでした。オーダー制だと食べすぎる、というのがなくて良いですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

帰り博多をぶらぶらしていたら、GODIVAの板チョコをみつけ、コチラもゲット! 博多のアミュエストのジュピターにて。

f:id:coodori:20200712001727j:plain

オレンジ香るコクのあるチョコレートでした。

結局今日は食べてばかりでした!しかし美味しいものを食べると幸福感が増します。特にコロナ自粛後のお食事は食べに行くだけでもワクワク、嬉しい。 人生はできる限り楽しいことをして過ごして行きたいですね( ◠‿◠ ) 東京はまだウイルスが収まらず、今までのような自由は生活はまだ先のようですが、世の中が安心して過ごせる日々が早く戻ってくることを願います✳︎

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村